春休み(3月下旬~4月上旬)大山は寒いですか?。Q&A

Q, 春休み大山は寒いですか?

今朝起きると久しぶりに冷たい雨が降っていた大山
ここの所の暖かさがうそのようです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日は東京で「桜の開花宣言」高知では「桜が満開」になったとの便りがありました。
さて今日の話題は

春休み(3月下旬~4月上旬)大山は寒いですか?

桜が満開になった高知県にお住まいの片からのお問い合わせです。

3月下旬~4月上旬、寒いか暖かいか・・・と問われますと、正直困ります;

20℃近くまで気温が上がるときもありますし、数年に1回ですが雪が降ることもあります。
あっ!雪と言っても積もるほどではない。もしくは積もっても道路は直ぐに解ける程度です。

ただ、大阪神戸以南の近畿地方、山陽地方、四国、九州方面にお住まいの方からしたら、3月下旬~4月上旬の大山は「寒い」と思います。

大山の気温の推移

tenki.jp大山(百名山)

赤いりぼんのあるあけまの森ペンション村は高度400メートル付近。

こちらは大山ホワイトリゾート(標高800m付近)

同じ日の高知市の天気気温。

Q、春休み大山は寒いですか?

と高知県にお住まいの方からのお問い合わせに対してのお答えは

A, 高知市と比べたら寒いです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
5/3コテージのみ空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする