バーベキューは8月後半~10月中旬までが最高です♪

スポンサーリンク

つい一週間前までは

「暑いですね~」「今年の猛暑は異常ですね~」

と挨拶していたのが、ここ数日は

「涼しくなりましたね~」「過ごしやすくなりましたね~」っと様変わり。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは以前から地元で議論されていたバーベキューは8月後半~10月中旬までが最高です」について

バーベキューは8月後半~10月中旬までが最高です♪

BBQ

バーベキュープランはいつ頃まで?

先日趣味の仲間でコテージ素泊まりされた方が、

もう一度、秋に家族でこれたらないいなと思っているのですがバーベキューっていつ頃までいけます?

とのお問い合わせがありました。

10月中旬まではネットで受付しています。
それ以降については、お電話でのみ予約を受付しています。

とお答えしました。

なぜ?10月下旬でバーベキュープランを終了するのか?

それは・・・

10月下旬頃にカメムシが飛来する可能性があるから;(@_@;)
10月上旬から下旬にかけて各地で田んぼの稲刈りがおこなわれます。
田んぼの稲刈りが済むと、稲につく害虫カメムシが越冬の為、建物に飛来してきます。

それがだいたい毎年10月20日前後。
上記理由から、ネットでのバーベキュープランの宿泊は10月中旬迄に設定しています。

ただ11月に入れば、カメムシの飛来が減る(無くなるわけではありません)ので、個人的には11月下旬位までなら全然問題ないと思っています。
それ以降は今度は寒さとの闘いになりますので、赤いりぼんが提供するバーベキューは11月下旬頃までです。
※コテージ素泊まりプランの方は12月でもバーベキューをされている方がおられます。

バーベキューは8月後半~10月中旬までが最高です♪

わたくし、個人的にはこれから10月中旬頃までバーベキューにはもってこいの季節と思っています。

理由:それは・・・暑くないから!

7月の梅雨明けからお盆期間にかけては流石に大山でも気温が高く、その上赤いりぼんのバーベキューは炭火を使用しますのでどうしても暑い;

暑い暑いといいながら冷たいビールを飲むのもまた最高なんですが!!

と言うことでこれから10月中旬頃までバーベキューにとっては最高の季節です。

期間中に大山にお越しの方は選択肢に加えてみてはいかがですか?

休館日のお知らせ

8月18日(日) 全館休館いたします。
8月19日(月)~22日(木) ペンション本館は休館いたします。
※コテージ・プレミアムハウスは平常通り営業。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする