登山等でおむすび、おにぎり、弁当等の依頼はお断りしています(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

5/18 コテージ・ペンション空室あり。

今日は午後から旧テニスコート(閉鎖中)まわりに伸びてきた木の伐採。
結構太めで硬い木を合計4本。半日かけて切り倒しました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

久々にチェーンソーを使用したためか、腕がパンパン!

えぇ・・・

明らかに運動不足ですね。(>_<)

さて今日blog「登山等でおむすび・おにぎり・弁当等はお断りしています(Q&A)」

登山等でおむすび、おにぎり、弁当等はお断りしています(Q&A)

登山シーズン・行楽シーズンが始まりちょこちょこお問い合わせがあるのが

Q, 「おむすび」おねがいできませんか?
  「登山するんでお弁当お願いしたいんですが・・・」

このようなお問い合わせがあります。

A,  食中毒の恐れがあるのでお断りしております。

中には夕食のバーベキューの際に提供したおむすびを翌日のお昼用にしようとする方がいますが、「絶対にしないで下さい」食中毒の危険があります。

そもそも、登山等に持っていくおむすびやお弁当は、通常のおむすびやお弁当とは少し作り方が違います。(塩分濃度等)

Q,  じゃ、大山の頂上でお昼を食べる場合どうすればいいですか?

っとのお問い合わせがあった場合、

A, 「コテージ素泊まりプランで自炊されて自分で作って持って行く」か
  「近くのコンビニ(赤いりぼんから車で3分)でおむすびやお弁当を買ってゆ
く」
という方法になります。

Q, 自分で作るのはいや!登山でコンビニのものって言うのも・・・

っと言われる方は、

A, 誠に申し訳ありませんが他の宿をお探しください。
  当ペンションでは対応できません。

今日は、久々のQ&Aでした。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする