ペンションの部屋には冷蔵庫はありません(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

9月16日(日)空室あります。

今日は朝から雨模様の大山
天気予報が言うほど纏まった雨にはなっていませんが・・・
このblogを書き始めてまもなく大山町に「大雨洪水警報」が発令されました!

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「赤いりぼんの部屋には冷蔵庫はありません」

赤いりぼんの部屋には冷蔵庫はありません

※コテージ・プレミアムハウスは冷蔵庫完備。

なぜペンションの部屋に冷蔵庫が置いていないのか?

大きく分けて2つの理由があります。

ペンションの部屋に冷蔵庫が置いていない理由、其の壱

〇電気容量が厳しいから。
赤いりぼんのようなペンション(小規模宿泊施設)の場合、各部屋に冷蔵庫を設置すると電気容量が足りなくなる可能性があります。

ペンションの部屋に冷蔵庫が置いていない理由、其の弐

〇元々部屋への飲食物の持込が禁止されているから(赤いりぼんは飲料について常識の範囲で持ち込み可能)
ペンションはビジネスホテルと違い飲食を提供しています。みなさん、レストランに行くときに飲食物は持ち込みますか?持ち込みませんよね。ペンションの客室に冷蔵庫が無いのはこの考え方があるからです。

ただ赤いりぼんではお部屋に常識の範囲(一人1~2本)での飲料の持ち込みは可能です。
※大型クーラーboxや発泡スチロールの箱で大量の持ち込みはお断りしています。

ただし部屋に冷蔵庫はありません。氷もありません。
2階廊下に共同の小さな冷蔵庫はありますが1グーループの方が大量に入れると他の方が利用できません。みなさん譲り合ってご利用下さい。

尚、食べ物(弁当やサンドウィッチ等)のお部屋への持込はご遠慮下さい。
※お菓子等腐らないものは常識の範囲で持ち込んでもかまいません。

何故?食べ物(弁当・サンドウィッチ・おにぎり等)は部屋に持ち込んでは駄目なのか?

長くなるので続きは明日のblogで書きます。

みなさん。ルールは守ってくださいね!

※守れない方の宿泊はお断りいたします!!

コテージ素泊まりプランの方は飲食物の持ち込みは可能です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする