キャンセル待ちは出来ますか?Q&A

今日は午前中、大山一斉清掃がありました。
あけまの森ペンション村は小さな集落ですが自治会のメンバーでゴミ拾い。
30~10年前とは違い最近は道端のゴミのポイ捨てはだいぶ減りました。

ただ・・・所々にゴミの不法投棄がありました。
みなさん、モラルは守りましょうね!

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日のblogQ&A

キャンセル待ちはできますか?Q&A

ここの所数件同じようなお問い合わせがありました。

「〇月〇日、コテージは満室ですよね?キャンセル待ちは出来ますか?」

「〇月〇日、ペンションのツイン、キャンセルでたら電話もらえませんでしょうか?」

ゴールデンウィーク、キャンセル料金対象期間に入るため、
ここ数日キャンセルの嵐?が吹き荒れた赤いりぼんですが、
お陰様で人気の日はキャンセルが出てもすぐ別の方の予約があり「ほっと」しています。

そんな中、お電話でキャンセル待ちのお問い合わせを頂いたんですが、

「キャンセル待ちは原則しておりません」

キャンセル待ちを受け付けない理由は大きく分けて二つ

〇オンライン予約全盛時代です。仮にキャンセルがありキャンセル待ちの方にお電話している最中にオンラインで予約が入ることがある。そうなると「どちらが優先」かでトラブルになる可能性がある。

キャンセル待ちの方にお電話しても既に別の宿をご予約された場合がある。

以上の事から、赤いりぼんでは原則キャンセル待ちはお受けしておりません。

また、仮予約もお受けしておりません。

予めご了承下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況(2018年4月14日現在)

4月28日 ペンション4~7名様 1室 コテージ 1室
4月29日 ペンション4~7名様 1室 コテージ 1室
4月30日 空室あり
5月1日  空室あり
5月2日  空室あり

5月3日  満室
5月4日  満室
5月5日  ペンション4~7名様 1室 コテージ 1室 プレミアムハウス 1室

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする