良くblog毎日かけますね。毎日ネタがありますね。先月お泊りのお客さんより

スポンサーリンク

今日は朝から庭にある散水用井戸の取替え作業。
古いのを取り外し、新しく買ったのを取り付けるところまではすんなりいったんですが、
水が出てこない(給水しない)。
今日は日没時間切れ。また明日挑戦します。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

え-と勘違いしないで下さいね。
ペンション内の水道水は上水道です。井戸水では有りません(笑)
今日作業をしていたのは庭に水をまく「散水用の井戸」です。

さて、今日のblog

良くblog毎日かけますね。毎日ネタがありますね。先月お泊りのお客さんより

先月お泊りのお客さん。夕食時に

「blogみています。良く毎日かけますね?」

いや~正直自分でも驚いています。

JUGEMで10年以上書いていた赤いりぼんオーナーblog(旧blog)。
平均すると月間7~8記事、blogを書いていました。
今の独自ドメインを利用(wordpress)に引っ越したのが丁度一年前。

引越ししてから11月下旬までは、それまでと同じようなマイペースでblogを更新していました。^_^;
丁度その頃、何気にblogの管理画面を眺めてい時、
「これから毎日blogを更新したら年末には新blogに引っ越して100記事になる」
と言うことに気付きました。

それから2017年12月はほぼ毎日更新したと思います。
で2017/12/29に新blogに引越しして100記事達成。

いや~この時の達成感は今でも覚えています。← えらい大げさな!

なんせ得意技「3日坊主」のわたくし。
blogを1ヶ月毎日書くなんて「至難の業」だと思っていました。
2017年12月29日に100記事達成した時、
「もうすぐお正月やから、お正月まで毎日書いて年始の挨拶をblogでしたら毎日の更新はおしまい」と思っていました。

が・・・

えぇ・・・

習慣とは凄いですね。

1ヶ月毎日blogを書くと、blogを書くことが習慣に・・・。

「良く毎日書く「ねた」がありますね?」

えぇ・・・

「ねた」なんてなんとでもなります。

因みに今日このblogを書く前には
「今日は変わったこと無かったなぁ。。。blogのねた何にしよう・・・」と思いました。
が、そういえば「ねたがない時に書こうと思っていたネタがあるは!」とPCのメモ帳にメモしていた「ねたがない時に書こうと思っていたネタ」を投入しました(笑)

えぇ・・・

「ねた」なんてなんとでもなります。

しかし、良きも悪しきも、習慣とは恐ろしいものですね。 ^_^;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況(2018年4月14日現在)

4月28日 ペンション4~7名様 1室 コテージ 1室
4月29日 ペンション4~7名様 1室 コテージ 1室
4月30日 空室あり
5月1日  空室あり
5月2日  空室あり

5月3日  満室
5月4日  満室
5月5日  ペンション4~7名様 1室 コテージ 1室 プレミアムハウス 1室

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする