焚き火。秋は落ち葉との闘い!

スポンサーリンク

お知らせ

11月3日(土)ペンション4~6人部屋、空室あります。

只今PM23:30。大山は少し強い雨が降っています。
ホント、週末ごとに雨ですね。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今降っている雨は明日の早朝にはやむ予報です。

さて今日のblogは毎年恒例の記事「焚き火。秋は落ち葉との闘い」

焚き火。秋は落ち葉との闘い

えぇ・・・

落ち葉だらけです;

赤いりぼんのある大山あけまの森ペンション村の住所は大山赤松あけまの森。
「赤松」。赤松が多い地域です。それと杉。過ぎはかつて林業が盛んな時に人工的に植えられたものですが。

あれ?針葉樹林なんで落ち葉はあんまり関係ないんじゃない??

と思われる方もおられるますが、

何故か赤いりぼんの庭は「もみじ」「いちょう」「こぶし」等の広葉樹が生えており、針葉樹は少ないです。

・・・っと言うことは・・・この時期になると

えぇ・・・

物凄い量の落ち葉です;

竹箒で掃いたくらいではとても追いつきません。

と言うことで毎年この時期大活躍の道具がこちら!

この機械からの風で落ち葉を吹き飛ばし、何箇所かに集めます。

見てくださいこの量と高さ。← 比べやすいように横に熊手をたてました。

この量の落ち葉の山が別にあと3箇所あります。

そして集めた落ち葉は焚き火に!

そう言えば今の時代中々焚き火する機会ってないですよね。

あっ!?これまた毎年恒例の「自家製サツマイモの焼き芋」

美味しかったなぁ~♪

ん?

あれ?写真は???

えぇ・・・

出来上がりを直ぐに食べてしまい写真撮るの忘れてしまいました。^_^;

しかし・・・今降っている雨(さっきよりはダイブおさまってきたけど)で、
明日は又落ち葉だらけかも:::(T_T)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする