峰山高原リゾートホワイトピークスキー場

スポンサーリンク

いや~陸王の最終回、感動しました。
ドラマですからだいたい結末は読めるのですが、それでも感動しました。

こんんちはペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日は大山とは全く関係ない話題ですが、個人的にはとっても嬉しい話題!

国内では14年振りにスキー場が開業しました。

峰山高原リゾートホワイトピークスキー場

恋人はサンタクロ~ス♪

1980年代後半に一世を風靡した映画「私をスキーに連れてって」。

1990年代半ばまで爆発的に増えたスキー人口。

スキー場も次々開業!

・・・

そんな右肩上がりの時代は長くは続きませんでした。

バブル崩壊。スキー人口の減少。
「レジャー白書2014」によると、スキー人口は98年の1800万人をピークに急激に減少。2013年は約4割にまで落ち込んだと記されています。

そうなれば、スキー場の経営状態は厳しくなり、
倒産・廃業もしくは外資系企業による買収・・・と
スキーを取り巻く環境は極寒の時代に突入しました。。

そんな厳しい環境化において国内で14年振りに開業した

峰山高原リゾートホワイトピークスキー場

長さ830M~1200Mの3本のコースと2期のリフト。
初心者や家族連れ向けのコンパクトなスキー場。
12/29(金)からは金曜・土曜・日曜・祝前・祝日の23Pmまでナイター営業も実施との事。

是非頑張って欲しいものです!

因みに14年前に開業したスキー場は?

2003年にオープンした「いぶきの里スキー場」(岡山県新見市)。
こちらは鳥取県境からすぐの所にあり、人口造雪機を備えています。
私は雪不足であった一昨年・昨年とシーズンインはいぶきの里スキー場で迎えました。
赤いりぼんより1時間弱です。

あぁ・・・大山ホワイトリゾートも大幅なリニューアルしないかなぁ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

12月30日(土) 空室あり

12月31日(日) 満室

1月1日(月)  コテージ(素泊まりプランのみ)空室あり

1月2日(火)  ペンション コテージ 空室あり

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする