本年も大変お世話になりました。良いお年を!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日は令和5年12月31日。このブログを投稿する時間は正午(予約投稿)。今年も残すところあと12時間となりました。
今年もたくさんの方にご宿泊いただきき、感謝しております。
歳を重ねる事に1年が短く感じ「えっ!?この間まで夏の猛暑って言っていたのに・・・」と感じています(この現象をジャネーの法則というみたいです)。

さて今日のブログですが「令和5年赤いりぼんの出来事Best3です。

今年の赤いりぼんの出来事Best3

今年の赤いりぼんの出来事Best3は以下の通りです。

第3位 記録的暖冬

まだ2023ー24の冬シーズンは始まったばかりですが、記録的暖冬で、今シーズンはまだ雪かきをしておりません。

第2位 グリーンシーズンの夕食、バーベキューより洋食の方が増えた

私が父から赤いりぼんを引き継いで以降、ある意味当館名物と言っていいアメリカンバーベキュー。グリーンシーズン(4月下旬~10月上旬)は8対2、夏休み期間は9対1で圧倒的にバーベキュープランを選択される方が多かったんですが、今年はグリーンシーズンで3(BBQ)対7(洋食)、夏休みでも6(BBQ)対4(洋食)と洋食プランの割合が大幅に増えました。

第1位 40年使用したボイラーが壊れた

1983年のオープン以来赤いりぼんを縁の下で支え続けてくれていたボイラーが秋の行楽シーズンの最終日に壊れてしまいました。業者さん曰く「こんな古い型のは見たことが無い・・・」。そりゃそうだ!20歳で入社したら60歳で定年を迎える年数だもの。ボイラーも定年ですね。長い間お疲れ様でした。そしてありがとう!

以上、赤いりぼんの3大出来事でした。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする