ブログを毎日更新し始めて4年が経ちました

スポンサーリンク

今日から師走(12月)ですね。
12月初めの大山は…寒い;
朝から気温がぐんぐん下がりだし、お昼過ぎには小雪が舞いだすほど。
しかも風が強く体感温度は氷点下;
滅茶滅茶寒い一日でした。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「ブログを毎日更新し始めて4年が経ちました」です。

ブログを毎日更新し始めて4年が経ちました

わたくしがこのブログを毎日更新しはじめて丁度今日で4年が経ちました。

2017年の4月にblogをwordpressに引越。今現在、当blogの記事数はあと少しで1500強。
それより以前に書いていたjugemでblogの記事数は10年で約800記事。
合わせて2300を超えています。

まぁ、内容は大したことないんですが(>_<)

ブログを毎日更新し始めた理由?!

私が何故、ブログを毎日更新し始めたか?!
あれは2017年11月中旬、blogの記事一覧を見たら、記事数が約70記事でした。
其の時「こらからほぼ毎日blogを更新したら年内(2017年内)に100記事達成で来るなぁ。。。」と、ふと思ったのがきっかけです。

ただ、即、其の日から毎日書き始めたのではありません。更新頻度は上がりましたが毎日ではありませんでした。

2017年12月1日に「年内(2017年)100記事達成」「三日坊主脱出」の為、
「約一ヶ月(正確には2017/12/29まで)毎日ブログを更新しよう!そうすれば年内(2017年)100記事達成になる!」っと言う事で毎日blogを更新し始めたのが始まりです。

初めは毎日更新できるのか心配でしたが、何とか無事2017年12月29日にブログ100記事達成できました。あの日の達成感、今でも覚えています(笑)。
でどうせなら後三日書き続け2018年1月1日に新年の挨拶の記事を書いて、blog毎日更新するのを辞めようと思っていました。

あれから4年・・・

ズルズルと・・・いやちゃんと毎日更新しています(苦笑い)

まぁ、しょぼい記事も多数ありますが! ← ほとんどがしょぼい記事かも ^^;

あと一ヶ月、なんとか毎日更新を続けようと思っています。

後一ヶ月?

と言う事は来年になったら毎日更新はやめるという事?

まだどうするかは決めていません。

しかし・・・よく4年間頑張ったなぁ~!!!

自分で自分を褒めて上げたい! ← オリンピックメダリストのセリフ(笑)

PS ほぼ昨年書いた記事をリトライしたものです^^;。超手抜きの記事でした(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする