大山環状道路冬季閉鎖(2021/12/1~2022/3/31予定)

スポンサーリンク

今朝起きたら、うっすらと雪が積もっていた。
前回に比べて積雪量は少ないが、昨年・一昨年とは明らかに違うように思う。
※昨年一昨年は雪が全然降らなかった。
ラニーニャ現象のお陰で「大山にとっては恵みの雪」になる事を願います!

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山環状道路は冬季閉鎖です(2021/12/1~2022/3/31予定)」です。

※大山環状道路は2022年4月1日開通しました。蒜山大山スカイラインは4月11日開通しました。

大山環状道路は冬季閉鎖です(2021/12/1~2022/3/31予定)

これからの季節、積雪の多い山陰地方。

積雪の多い山陰地方は山間部を中心に冬期通行止めの道路があります。。

「蒜山方面から大山に」。又はその逆で大山から蒜山方面に」旅行やドライブの旅程で組まれる方がおられると思いますが、これからの季節、大山周辺の道路は事前に通行可能か否か確認することをお勧めします。

特に標高の高いところを通る道路。峠・山道は要注意。

「あれ?ここ前来た時は通れたのに・・・」

なんてことも。

これから大山周辺にお越しの方は事前に道路情報を確認する事をお勧めします。

大山ドライブナビ http://daisen-drive.tottori.net/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする