スキー・スノボにレンタカーでこられる場合の注意事項

スポンサーリンク

一月はいく。二月は逃げる。三月は去る…っと昔からのことわざがありますが、
早いもので今日から2月です。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「スキー・スノボにレンタカーでこられる場合の注意事項」です。

スキー・スノボにレンタカーでこられる場合の注意事項

レンタカー

最近グループでスキー・スノボードに行く場合、レンタカーを借りられる方が増えています。
特にミニバンをかりてこられる方が多いです。
人もたくさん載れますし、荷物もたくさん積めるので一石二鳥と言った所でしょうか。

レンタカーでこられる方、必ず確認して下さい

スタッドレスタイヤが装着されているか否か

普段雪の降らない地域でレンタカーを借りた場合、スタッドレスタイヤをはいていない可能性があります。予約の際、必ずスタッドレスタイヤ装着車を借りるようにしてください。
尚以前あったんですが、スタッドレスタイヤをはいているのははいているんですが、、、殆ど山がない;これではスタッドレスタイヤの性能が発揮されません。この辺りも気を付けてください。

タイヤチェーン積載の有無

大山は急登坂が多いです。アイスバーンの場合スタッドレスタイヤでは登れない場合があります。また、米子道にチェーン規制が発令された場合、スタッドレスタイヤだけでは通してくれません。タイヤチェーンが積載されているか否か、もしくは一緒にレンタルできるか確認する必要があります。

借りた車の駆動輪

車を借りた場合、駆動輪が前か後か必ず確認してください。
タイヤチェーンを装着するとき、駆動輪に装着します。
最近は前輪駆動車(FF)が多い為「タイヤチェーンは前のタイヤ」と間違えた覚え方をしている方が時々おられます。

普段乗り慣れていない車で、しかも雪道運転ですので十分に気を付けて良いスキー旅行をお楽しみください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする