大山寺参道、車は一方通行(土日祝は進入禁止)

スポンサーリンク

お知らせ

10月7日(土)コテージ空室あります。※素泊まりプラン限定

今日はまたまた雨模様の大山
9月に入ってから晴れの日が続いたのは・・・記憶に無い;

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

明日からは9月2回目の3連休。
先週の3連休が散々な天気だったので、
今回は何とか天気が持ち直して欲しいんですが。。。

さて今日のblog「大山寺参道、車は一方通行(土日祝は歩行者専用)」

大山寺参道、車は一方通行(土日祝は進入禁止)

大山開山1300年と言うことで大山寺周辺では沢山の催し物が開催されています。
また、大山寺参道沿いには、豪円湯院や大山参道市場等のお店もあります。

そんな中頻繁に見かけるのが大山寺参道を走る車。

ちゃんと交通ルールを守っていれば問題ないのですが・・・

大山寺参道は人通りも多く車の規制がされています。

土日祝は10時~15寺は歩行者専用道路※それ以外の時間は上り方向へ一方通行。

平日は上り方向へ一方通行。

これを無視して走っている車をしょっちゅう見かけます。

えぇ・・・

かなり危険です。

交通ルールを無視して下ってきた車と、上り方向の車が鉢合わせになり、Uターンできず立ち往生したのを見抱えたことも有ります。← 勿論、下ってきた車が道を譲るしかありませんが、お年寄りで右往左往していました。

最近、人身事故もありました。

大山寺に行かれる方で参道に車で上がられる場合、交通ルールをしっかり確認してから進入してください。

事故や取締りにあったら・・・折角の旅行が台無しです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする