もはや大山は公共交通機関を利用して行く所ではない!路線バス減便;

スポンサーリンク

お知らせ

11月10日(土)空室あります。

今日は一日中どんよりとした曇り空の大山
太陽が殆ど顔を出さなかったせいか気温が上がらず、昼間でも肌寒かったです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今朝起きたら案の定、庭は落ち葉だらけ。
お泊りの方を迎え入れる準備が済んだら今日もひたすら落ち葉集め

えぇ・・・

毎年恒例行事です。

さて今日のblog「もはや大山は公共交通機関を利用して行く所ではない!路線バス減便;」

もはや大山は公共交通機関を利用して行く所ではない!路線バス減便;

いきなり衝撃のタイトル!

えぇ・・・

バスが又減便になりました。

数少ないバスの便がまた・・・;

米子駅 - 観光道路経由 - 大山寺 で常時運行している便は1日4便。
大山口 - 大山道路経由 - 大山寺 で常時運行している便は1日3便。

えーっと!確か
県は山陰インバウンド機構なる組織を立ち上げ、町もインバウンドを増やそう!
っと言っているような気が・・・

外国人旅行者(インバウンド)はどうやって大山にくるのでしょう?
そりゃガイドさんが付く旅行プランの方はいいですよ。
だけど個人旅行の方はいったいどうやって大山に行けばよいのでしょ?

日本人観光客でも最近遠方から飛行機を利用されてこられる方が増えました。
大多数の方がレンターカーを借りられますが、中には公共交通機関で・・・、っと言う方もおられます。

送迎がない宿泊施設がかなりある。いやしていない方が多い!

宿泊施設側も、車の維持費や人手不足等等で送迎を行っていないところが多いです。
特に個人事業主の宿は経営者の高齢化もあり、万一事故が起こったら大変と言う事で送迎を廃止した所が沢山あります。

私の個人的感覚ですが、個人経営の宿の場合、送迎を行っていない宿の方が多いと思います。

JR大山口駅にはタクシーはいない!

大山町の玄関口、JR大山口駅ですがもうかなり前から無人駅です。
JRで大山口駅にこられてもタクシーはいません。

えぇ・・・

ここで一日3便しかないバスに乗る以外大山寺に行けないんです。

大山に通じる公共交通機関はこういった状況です。

大山方面への旅行を考えている方で公共交通機関の利用を検討しておられる方、
バス・JR等の時刻の確認を怠らないようにお願いします。

日本交通のバス時刻表はこちら

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする