JR山陰本線鳥取米子間現在不通(7/8現在)

スポンサーリンク

山陰地方は一昨日より降り続く雨の為各地で被害が出ています。
昨夜のニュースでは早朝からお昼前まで大変な大雨になる予想だったんですが、
その雨雲は少し南にずれ広島県側に大雨を降らせたようです。

これで雨の峠は越えたか・・・

と思っていたら昼過ぎから再び激しい雨が;
大山は一時的に強い雨が降りますが、今の所大きな被害は出ていないようです。
ただ鳥取県中部・東部はかなりの雨量になっているとの事。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「JR山陰本線鳥取米子間現在不通(7/8現在)です。

JR山陰本線鳥取米子間現在不通(7/8現在)

※画像はNHKオンラインニュースより

7月7日、鳥取県北栄町由良付近ではJR山陰本線の線路脇ののり面が崩れた模様。
現場は山陰本線の由良駅から西に200メートルほどのところで、土砂が単線の線路を覆っているのが確認されています。

これに伴いJR山陰本線は現在8日現在、米子-鳥取間が前線不通です。

JR西日本米子支社によると、その他の地域でも線路の浸水などの箇所があり、現在詳しい被害状況を確認中との事。
大雨の影響で列車が通行できない場所が少なくとも10か所以上にのぼり、
今のところ山陰本線の全線再開のめどはたっていないということです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする