ノーマルタイヤで大丈夫ですね?と聞かれても困ります

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「ノーマルタイヤで大丈夫ですね?と聞かれても困りますです。

ノーマルタイヤで大丈夫ですね?と聞かれても困ります

人間・困った
10月に入った頃からでしょうか?
以前、ブログに書いた記事

大山はいつ雪が積もりますか?スタッドレス(冬用タイヤ)はいつから必要ですか?(Q&A)

大山はいつからスタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)が必要か?

と言った記事のアクセスが増えてきています。

そして、電話やメールでのお問い合わせもあります。

〇12月上旬に車で行こうかと考えているんですが、ノーマルタイヤで大丈夫ですか?

〇12月中旬頃だと、道路に雪がありますか?

このようなお問い合わせに関しては、明確にお答えできません。

明確に答えられないわけ

まず、積雪があるか否かについてですが、例年この頃になると、大山寺付近は数回積雪があった頃です。
大山あけまの森も深夜・早朝などうっすらと雪が積もりだす頃です。
その上で、

わたくしはこの頃ですと、まだノーマルタイヤでも大丈夫です。

ただわたくしは、あなた様の運転技量をしりません。

わたくしが大丈夫だからと言って、あなた様が大丈夫だとは限りません。
ましてや雪道運転に不慣れな方は。

それにこの頃になると山陰地方に来られる方、特に高速道路を利用される方は冬用タイヤがマナーです。
この辺りも考えながら計画を立てられるのが良いと思います。

もし雪で行けなかった場合、キャンセル料かかりますか?

大雪警報が発令され交通がマヒ状態(米子道・山陰道が通行止め)になった場合はキャンセル料かかりません。

但し「雪が積もった。車の運転に自信ないからキャンセル・・・」はキャンセル料がかかります。

冬の山陰は雪が積もっているのを前提に旅行計画を立てる事をお勧めします!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする