大山環状道路(桝水高原~鍵掛峠)【全面通行止】2018/10/10現在

スポンサーリンク

お知らせ

10月20日(土)空室あります。今シーズンのバーベキュープラン最終日です。

今日はまたまた雨模様の大山
10月10日は「旧体育の日」。晴れの得意日のはずなんですが・・・。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

最近の雨模様でお陰様で事務仕事がはかどります(苦笑い)。

さて今日のblogですが「大山環状道路【全面通行止】」

「大山環状道路(桝水高原~鍵掛峠)【全面通行止】」

倉吉江府溝口線(桝水高原~鍵掛峠)通称大山環状道路【全面通行止】

昨日所用で久々に下界に。その帰り大山観光道路を車で大山方面に走っていた所、
「大山環状道路【全面通行止】」の看板が目に飛び込んできた!

※上記画像は大山ドライブNaviの画像です。

「ん?なんで???」

っと一瞬思ったが、直ぐに

「あぁ、そっか・・・。台風24号と25号の影響か・・・」

大山環状道路は(桝水高原~鍵掛峠)、少し纏まった雨が降ると土砂崩れ等で通行止めになります。

今回の通行止めの理由は「路面破損」との事。

大きな岩でも崩落して穴でも開いたのかなぁ?

大山に住む私たちにとっては「いつもの事」ですが、
観光で大山のこられる方にとっては「非常事態!」

大山環状道路は大山~奥大山~蒜山を結ぶ絶景ドライブスポット
沢山の方がこのルートを通られます。
また後2週間もすれば紅葉シーズン!
大山環状道路、鍵掛峠から見る大山南壁の紅葉はまさに絶景!」

※数年前に大山環状道路鍵掛峠で撮影した画像。

できるだけ早い復旧を願うばかりです。

大山環状道路が通行止めの件取り急ぎお知らせいたします。← 結構遅いかも(笑)

詳細はこちらのサイトでご確認下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする