行政・地域おこし・医療等、やたらアンケートが来る

スポンサーリンク

お知らせ

10月20日(土)空室あります。今シーズンのバーベキュープラン最終日です。

今年の秋、最後の3連休が終わりました。← 11月後半の3連休は冬です。
今年の大山の秋は天候に恵まれませんでした。しかも週末の旅に台風の襲来;
地元ケーブルTVによると鳥取県西部地域では9月一ヶ月間の降水量が軒並み最高を更新したとか。
ほんと、雨に泣かされたつきでした。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

溜まった事務仕事で一日が「あっ」という間に過ぎてしまいました。

さて今日のblog「行政・地域おこし・医療等、やたらアンケートが来る」

行政・地域おこし・医療等、やたらアンケートが来る

実は9月以降、封書でやたらとアンケートが来ます。
っといっても怪しいところからでは有りません。^_^;

大山町や町と連携した大学。
地域おこしに関わるアンケート。
事業関係のアンケート。
医療関係のアンケート。
旅行業者関係のアンケート。

えぇ・・・

アンケート多すぎ;

回答時間が短いもので10分程度。長いものは20分程度かかります。

因みにわたくし、最近はアンケートは回答しません(笑)

何故アンケートに回答しないのか?

以前は、出所がしっかりした場合は、殆どのアンケートに協力していました。
ただ2~3年前ですが、しっかりした期間からのアンケートである場所に「謎の番号」がふってあるのに気付きました。
「匿名と言いながら、ひょっとして特定できるように・・」っと思い関係機関に問い合わしました。

担当者の回答は・・・あいまい;
最終的に「回答があったかなかったかをチェックするもので内容に関しては分析機関が集計するので匿名です」っとの答えが!

えぇ・・・

この事以来、アンケートが来るとアンケート用紙、返信用封筒・宛名等、隅々まで確認し不振な番号などが無いか確認するようになりました(苦笑)

っで最終的結論として「自分にとって余程重要で無い限り、アンケートは回答しない」
事にしました。

っと言う事で、9月にわたくしにきたアンケートは全てゴミ箱行き(笑)

あっ!でも一応、内容、設問は全て読みます。

その上で「これは」っと言うものがあれば回答します。← 今回は無かった^_^;

因みに、
必ず隅々まで不振な番号やアルファベットが無いか確認しています(爆笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする