誕生日祝いに食卓に上がったのは・・・カニです!カニ!!

スポンサーリンク

お知らせ

11月17日(土)空室あります。

先週1週間は少し気温が高かった大山ですが、週末辺りから段々気温が下がってきました。
この時期ですと、大山登山をされる方がまだ沢山いらっしゃいますが、山頂付近は最低気温が0℃近くまで下がる日も有ります。夏山のような軽装で登るのは危険です。十分な装備・服装を準備して登山を楽しんでください。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

我が家には11月生まれが2人います。今日その二人の誕生日祝いをしました。
食卓に上がったのは・・・「カニですよカニ!」

あっ!カニと言っても五輝星ではありませんよ! ← あれは食卓に上がることは絶対無いです(断言できます)

3杯1000円のカニ松葉ガニが1杯。
みんなでカニ鍋を食べました。

あれ?写真は?

えぇ・・・

食べるのに一生懸命でカニの写真撮るのを忘れました。

我が家の11月生まれが二人。
丁度この頃にカニ漁の解禁が重なると言うことでカニ鍋を食べました。
まぁ、何かの理由付けが無いとなかなかカニを食べることが無いですから。

えっ?松葉ガニは無くても3杯1000円のカニも食べる機会が無いの?

そう思われた方もおられる思いますが、、、我が家の食卓には中々カニはあがりません。

何故かって?

それは・・・

私がカニを食べるのがめんどくさいから(笑)

えぇ・・・

カニの皮をめくるのがめんどくさいんです(笑)

しかし・・・

最後にした雑炊は旨かったなぁ。。。 ← 勿論カニも美味しかったです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする