予約の殆どがインターネット経由なんですが・・・

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「予約の殆どがインターネット経由です。

予約の殆どがインターネット経由

パソコン

SNSをみていたらある宿泊施設の方が、

某県(鳥取県ではない)の観光関係の担当者が

某県の担当者
都道府県県境をまたぐ移動は自粛なので、宿に営業の自粛を要請。

宿泊関係の方
異動の自粛の要請をするなら、飛行機やJRに依頼したら?

と返答した所、

某県の担当者
飛行機等の交通機関の予約はネットなので、旅行か必要な移動かの判断ができない。
宿泊施設の予約は電話予約だから、予約の際、旅行か否か確認できるでしょ!

と言ったとの事。

えぇ・・・

宿泊予約もほとんどがインターネットなんですが( ̄д ̄)

※最近は電話予約不可の宿泊施設も増えてきた。

その胸を伝えると

某県の担当者は、「え?・・・」

と固まっていたとの事。

自治体の観光担当部署の方が宿泊施設の予約同線をしらないとは、、、

親方日の丸の方は、のんびりしておられますね。

※この内容は鳥取県の事ではありません。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする