ブログは1記事10分~30分で書いて言います

スポンサーリンク

昨夜からの雨がお昼前には上がり午後からは時々晴れ間が広がった大山
午後からここ数日、雨で中断していたプレミアムハウスのリニューアル工事を頑張りました。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

プレミアムハウスのリニューアル工事っていつ完成?

先日もお電話でお問い合わせがありました。

えぇ・・・

まだもう少しかかりそうです。

何とか6月末までにはと思っているんですが、、、
少し遅れそうです。
夏休み前までには完成したいと思っています。

※プレミアムハウスは現在宿泊予約受付を停止しております。
受付を開始次第、ブログにてお知らせいたします。

さて今日のblogブログは1記事10分~30分で書いて言いますです。

ブログは1記事10分~30分で書いて言います

パソコン

先日ご宿泊いただいた方との会話の中で、

毎日ブログ書くの大変ですよね。
日々の更新にどれくらい時間とっておられるんですか?

と尋ねられましたので、

1記事10分~20分程度ですかね。。。

とお答えしたら

えっ!?10分で書けるんですか??

と驚かれていました。

1記事約800字のマイルール

ルールは守ろう

わたくしのブログを書く際「1記事約800字」と言うマイルールをかしています。
出来れば1200字と言いたいところですが、何分筆不精でしかも3日坊主のわたくし。
高いハードルを設定すると直ぐに挫折してしまいます。

といって、あまりに短いのも・・・

と思い、負担のない「1記事約800字」をマイルールとしてきめています。
あっ!因みに1200字・1500字と長くなるのは問題ありません。
短くても800字位は書こうというのがマイルールです。

更新は1記事10分~20分

パソコン

わたくし50才を越えておりますが、パソコン、ブラインドタッチができます。
※ブラインドタッチとはキーボードを見ずに文字入力ができる。

ブラインドタッチを練習したのが40歳の時。
その頃は毎日何回も下記のサイトでタイピングゲーム ブラインドタッチの練習をしました。

寿司タイピング http://typingx0.net/sushida/

因みに今でも時々「寿司タイピング」を楽しみますが、今の所1万円コースで元は取れます。→ 最近歳のせいか、あまり余裕がなくなりましたが(笑)

と言う事で、ブログの内容がある程度決まっていれば、
800字~1200字程度でしたら10分~15分程度で書き上げることができます。
入力するだけならもっと早いですが、構成を考えたりするので少し時間がかかります。

キーボード入力を早っくしたい方、寿司タイピングゲーム タイピング練習ソフトで
練習してみてはいかがですか?!

※本日のブログは全部で1600字を超えています。記事作成にかかった時間は20分程度です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする