今が大山が最も綺麗な季節?!

スポンサーリンク

お知らせ

11月10日(土)空室あります。

只今17時00。
今日はお泊りの方のチェックイン待ちにblogを書いています。
本日はありがたいことに満室をいただいております。

今朝は放射冷却の影響か大山は一段と冷え込みました。
子どもを送るために車のエンジンをかてたら、車外温度計は4℃を示していました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

日中は日差しがあり暖かかったですが、朝晩は寒さがこたえる季節になりました。
今朝は空気がとても澄んでおり、赤いりぼんのある大山あけまの森ペンション村から
JR大山口駅(日本海側)へ車を走らせている道中、島根半島が雲の上に浮き上がって見えました。

※写真はスマホのズームですので少し画像が荒いです。

これってひょっとして蜃気楼?雲海?

車に一緒に乗っていた子どもと思わず「おわー!」っと声を上げるくらいに綺麗でした。
※スマホの写真では感動したような絵が撮れません(涙)

今が大山が最も綺麗な季節?!

因みに少し前、空気が澄んでいる時に大山鍵掛峠に行って撮った写真はこちら。

実際に肉眼で見る大山鍵掛峠からの大山南壁の紅葉はもっと迫力があり何度見ても感動ものです。

今の時期が大山が最も綺麗な季節かもしれませんね♪

しかし・・・今年は大山の三段紅葉が拝めるかな?

11月の大山の主なイベントのご案内

11月11日(日)

たいまつ行列

ホリートレイル大会

11月17日(土)・18日(日)

とっとりバーガーフェスタ

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする