大山初冠雪/2018/11/01

スポンサーリンク

お知らせ

11月10日(土)空室あります。

今日は前日に比べ少し暖かい大山
昼間庭仕事していると体がポカポカしてくる程です。
「庭仕事?」

えぇ・・・庭仕事;

赤いりぼんの庭には大量にある落ち葉を片付ける仕事;
昼過ぎから、チェックイン前までひたすら「落ち葉と格闘&焚き火」をしていました。
そう言えば、この辺りでは普通かもしれませんが、最近家庭で焚き火している所って少なくなりましたね。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

一昨日10/31のblog「大山初雪」との記事を書きました。
同様に「初雪と初冠雪は違う」とも書きました。

大山初冠雪/2018/11/01

11/1に大山初冠雪」が観測されました。

※画像は日本海新聞

大山の初冠雪は「平年並み」。「昨年より1日遅い」との事。

10/31の初雪の情報を受け、11月1日午前9時20分頃、大山町の職員が大山町大山町支所(大山の麓、JR大山口駅近く)で確認。雲の合間から初冠雪が確認できてとのことです。

Q,初冠雪って気象庁の職員が確認するのではないの?

A,2007年に気象庁の米子測候所が無人化された後、大山町職員が大山町支所から目視で確認しています。

この週末は沢山の紅葉見物の方で大山は賑わうと思います。
ただ、大山山頂に雪はうっすらだったので、山頂に雪がかぶった状態の「三段紅葉」は見られないかも。。。

尚、来週は少し季節が逆戻り。暖かくなるとの予報です。

寒暖差が激しく、寒暖差アレルギーのわたくしにとっては少し辛い季節です(T_T)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする