中国地方梅雨明け史上最早。6月初。わずか14日間

スポンサーリンク

昨日のブログに「やい梅雨!やる気あるんか!!<(`^´)>」と言う記事を書いたんですが、、、

えぇ・・・

やる気なかったみたいです。(>_<)

梅雨、開けてしまいました(苦笑)

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「中国地方梅雨明け史上最早。6月初。わずか14日間」です。

中国地方梅雨明け史上最早。6月初。わずか14日間

※画像はtenki.jpより

気象台は本日中国地方の梅雨明けを発表。観測史上最も早く6月中の発表は初めて。
中国地方は太平洋高気圧に覆われてこの先しばらく晴れると予想されおり、
気温も上昇する事から梅雨明けを発表した模様です。

短い梅雨 降水量平年より少ない

※画像はtenki.jpより

1951年の観測開始以来、最も早い梅雨明け。
28日の最高気温は、米子で37℃と予想されるなど猛暑になる見込み。
また、梅雨の期間が短く、その間の降水量は平年の半分程度にとどまっていて、
農作物などへの影響が懸念されるとの事。

猛暑に少雨、今年の夏どうなるのかなぁ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする