大山は大丈夫です!大雨の影響は有りません!(Q&A)

スポンサーリンク

今日は朝からまぶしいくらいの日差しが降り注ぐ大山
天気予報によるとこれからの一週間、晴れのマーク&暑い日が続きそうです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

なんだかこのまま一気に梅雨明けなんてことになるかもしれません。

さて今日のblog大山は大丈夫です!大雨の影響は有りません」

大山は大丈夫です!大雨の影響は有りません!(Q&A)

Q, 雨の影響は大丈夫ですか?被害はありませんか?

昨日、何件かのお問い合わせがありました。

今週末は海の日の3連休。来週末からは愈々夏休み♪
西日本各地に旅行を予定している方、現地の状況が気になりますよねぇ。。。

因みに大山周辺は大丈夫です。影響は有りません。
正確には大山環状道路で大山桝水高原から奥大山方面に行く辺り(一の沢・二の沢・三の沢)あたりが通行止めになっていますが、ここは通常の雨でも通行止めになるところです。
「沢」と言う名前の通り、道の途中が沢になっており、渇水期は問題ないんですが少し纏まった雨が降ると土砂が流失するところです。昔からしょっちゅう通行止めになっている道です。

因みに今回、大雨の前に予め通行止めになっていました。

尚、山陰道・米子道・松江道・中国自動車道等、次々と通行止めが解除になっています。

さて、敷地内の点検もかねて庭仕事をはじめるかな!
それにしても・・・今日は暑くなりそうだ ^_^;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする