大山は梅雨明けから立秋までが一番暑い!

スポンサーリンク

昨日2018/7/9、中国地方は梅雨明けした模様です
※あくまで模様です。昔のような梅雨明け宣言ではありません。

平年より12日早く去年より4日早いということです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

梅雨明けと同時猛暑がやってきました。

因みに夕方3時過ぎから30分くらい、夕立がありました。
いよいよ夏が来た!って感じですかね。

さて今日のblog大山は梅雨明けから立秋までが一番暑い!」

大山は梅雨明けから立秋までが一番暑い!

「梅雨明けから立秋までが一番暑い!」そんなんあたりまえやん!

っと突っ込まれるかもしれません。

えぇ・・・

あたりまえです(笑)

なんやそれ!

っと突っ込まれそうですが(笑)

ではここで筆問。

みなさん、今年の立秋はいつかご存知ですか?

答えは・・・

・・・

2018年の立秋は8月7日。

8月7日!?って、まだ夏真っ盛りやん!

そうなんです。まだ「夏真っ盛り」なんです。

ですがわたくし大山は今頃から立秋までが一番暑い!」っと書きましたよね。

立秋・・・

不思議なことに大山は毎年立秋を過ぎると気温が少し下がります。
そしてお盆を過ぎるとそれまでの暑さが嘘のように気温が下がります。

地球温暖化で都市部では感じられなくなってきた、もしくは暦より遅れてくる季節感。
わたくし、大山あけまの森ペンション村ではぴったり当てはまっているように感じています。

しかし・・・それまでの暑さが堪える年齢になってんだよなぁ。。。^_^;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする