早くも梅雨入り!観測史上二番目の速さ!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「早くも梅雨入り!観測史上二番目の速さ!です。

早くも梅雨入り!観測史上二番目の速さ!

雨で傘をさす人

今日5月15日、中国地方は観測史上二番目の速さで梅雨入りした。
※過去一番早かった梅雨入りは1963年の5月8日。

鳥取地方気象台によると平年より22日、昨年より26日早い梅雨入りとの事。
しかも南からの暖かい湿った風の影響で気温が上がり、倉吉市30.8℃、鳥取市青谷30.3など、7月上旬並みの暑さになった。

車のエアコンが冷房に!

いや~今日は本当に暑かった。
車のエアコンをオートに設定していたんですが、
エンジンONとともに冷房運転が始まりました^^;。

マスクで余計に暑い

人間・マスク

新型コロナウィルス感染予防の観点からマスクが手放せなくなってから早1年。
プレミアムハウスのちょっとした改装工事の際、マスクをしながらしているんですが、、、

メッチャ暑い;

コロナ感染うんぬんよりも先に熱中症になりそうです( ̄д ̄)

これからの時期、マスクも大事ですが、熱中症にも気を付けましょう!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする