今日は立秋。暦の上では今日から秋

スポンサーリンク

今日から3連休ですね。
長い方だと今日からお盆休みと言う方も。

昨日、鳥取市で39℃を超える猛烈な暑さにみまわました。
本日チェックアウトされた方が、この後鳥取砂丘に向かうといっておられましたが、、、

砂丘に猛暑。シュチュエーション時にはぴったりなんですが(苦笑い)

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「今日は立秋。暦の上では今日から秋です。

今日は立秋。暦の上では今日から秋

秋・立秋

そう言えば夕食のバーベキューの準備を終えしばらくして陽が落ちると、

あれ?

ちょっと風が涼しくなった?

ひょっとして・・・!

と思いスマホで暦を調べると、、、

今日は、二十四節季の一つ「立秋」暦の上では「秋」

地球温暖化で下界ではまだ「秋」を感じるのは難しいかもしれませんが、
標高350m位に位置する大山あけまの森ペンション村は、昔の「暦」がぴったりあてはまっているように感じています。

ただ・・・昼間はめっちゃ暑いですが;( ̄д ̄)

例年大山はお盆を過ぎるると一気に涼しくなります。
この暑さ、もうひと辛抱と言った所ですね。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする