除雪はさてていますがスタッドレスタイヤ・タイヤチェーンは必須!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「除雪はされていますがスタッドレスタイヤ・チェーンは必須!です。

除雪はされていますが、スタッドレスタイヤ・タイヤチェーンは必須!

ここ二日間、GoToトラベル一時停止に伴う対応についてブログにてお知らせしました。
まぁ、正直大混乱なんです。。。
それに加えて、大雪が追い打ちをかけてきております。

といっても、スキー好きの私にとってはとても嬉しい事なんですが、
GoToトラベル一時停止の件があり、除雪がなかなか追いついておりません。

下は昨日の夕方の写真。※今日はもっと積もっていますが写真撮り忘れました^^;

これで初雪ですよ!

初雪でこれだけの積雪があるのは大山にきて37回目の冬ですが、記憶がありません。

Q,ノーマルタイヤでいけますか?

A,無理です。絶対にスタッドレスタイヤかチェーンが必要です!

とお答えしました。

赤いりぼんの前の道は除雪がはいります!

赤いりぼんの前の道は、県道でしかもこの地域では結構重要な道?の為、
降雪があると1日に何度も除雪車が通ります。

ただ除雪が入った後でも路面には5cm位雪が残っています。
※路面保護の為、少し残して除雪している。

そりに除雪の後それこそ「あっ!」と言う間に雪が積もることも多々あります。

いくら除雪がされているからと言っても、スタッドレスタイヤもしくはタイヤチェーンは必須です。

運転には十分気を付けてお越しください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする