うどん醍醐、醍醐うどんと天丼セット

スポンサーリンク

今朝お泊りの方のチェックアウトで「大山町に泊まろうペーン」の方は終了。
片づけを済ませた後、事務処理をし、所用で役場(大山支所と大山町本庁舎)を訪れた。
こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「うどん醍醐、醍醐うどんと天丼セット」です。

うどん醍醐、大山町の有名店!

うどん醍醐

もう十数年前、まだわたくしが下界米子市で務めていた頃。
ある場所を説明するのに「うどんの醍醐の近く」と伝えると、だいたい通じた。
それくらい大山町で、いや鳥取県西部で有名なうどん屋さん、それがうどんの醍醐

2年振りにそのうどんの醍醐にお昼を食べに行った。
お昼時に行くといつも込んでいるので、時間をずらし14時過ぎに到着。
店内には平日にもかかわらずまだ5組程度おられた。

うどん醍醐

着席した席は窓際の座敷。窓際の座席からは一面日本海がみわたせる。

注文したのは醍醐うどんとミニ天丼のセット。

うどん醍醐

うどんは太麺でこしがある。

うどん醍醐

ミニ天丼もついていて、おなか一杯。

うどん醍醐

うどん醍醐

こちらのお店、国道9号線沿い海のすぐ近くにあり大山の所謂観光スポットからは離れたところにあるが、お勧めのお食事処です。

うどん醍醐の基本情報

住所 鳥取県西伯郡大山町富長209-3
営業時間 [月~金]10:30~18:00 [土日祝]10:30~20:00※なくなり次第終了
定休日 木曜日

地図

因みに食べ終わる少し前、隣のテーブルから声がかかった。
高校の時の友人で3~4年振りの再開。
懐かしい顔を見ながら、近況報告などで少し話し込んだ。
お店の方、長いしてすみません(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする