山陰中央新報はワールドカップサッカー情報が早い!

スポンサーリンク

九州北部・山口県・島根県では所により1時間に100ミリを超える大雨。
関東甲信地方は観測史上初の6月に梅雨が明けた模様。
日本列島、東と西で全然天気が違いますね。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

お隣の島根県では「大雨洪水警報が発令(既に解除)」されていましたが、
鳥取県西部に位置する大山では、昼前に少し雨が降った程度。
山陰地方でも、西と東でずいぶん天気が違います。

さて今日のblog「山陰中央新報はワールドカップサッカー情報が早い!」

山陰中央新報はワールドカップサッカー情報が早い!

※山陰中央新報vs日本海新聞の場合。

ワールドカップサッカー日本代表、何とか決勝トーナメントに進みましたね。

ポーランド戦の最後の15分間の闘い方については物議をかましていますが、
何はともあれ、決勝トーナメントに進出できてよかった♪

さて、ワールドカップサッカー、日本vsポーランド、試合終了は日付が変わって今日の0:45分頃。

勿論、我が鳥取県で一番読まれている新聞「日本海新聞」には、日本vsポーランド戦の結果は載っていません。

五大紙やスポーツ新聞には結果が掲載されていたと思いますが、そこは日本で一番人口の少ない県、鳥取県の地元新聞「日本海新聞」

まぁ、今朝新聞を読む前から「日本vsポーランド戦の結果は載っていないもの」として、読んでいました。

因みにプロ野球も延長戦に突入し終了時間が遅れると途中経過が掲載されていることがあります。

ここまではいつも通りで別段なんてことは無いんですが・・・

午後所用でお隣島根県松江市に行きました。待合のロビーにおいてある新聞は、島根県の地元紙「山陰中央新報」

この山陰中央新報を手に取ったとき、思わず「あっ!」っと小さいながらも声を出してしまいました。

なんと一面はワールドカップサッカー、日本vsポーランド戦の記事。しかも途中経過ではありません。

山陰中央新報の今朝の一面

そして、中を見て再びびっくり!

スポーツ面は両開きでワールドカップサッカー、日本vsポーランドの話題。

スポーツ面は両開きでワールドカップサッカー、日本vsポーランドの話題。

一番後ろの番組面をめくった所には、日本vsポーランド戦の地元島根県の応援、盛り上がっているところの記事。この記事に関しては山陰中央新報の取材だと思います。

いや~凄いなぁ~山陰中央新報!頑張ってるなぁ~、山陰中央新報!!

今日の記事の新鮮さに関しては

(島根県代表)山陰中央新報 vs 日本海新聞(鳥取県代表)

(島根県代表)山陰中央新報の圧勝ですね。

今日の件に関しては、サッカーの話題ですが、これが例えば政治の重大局面の場合や、大災害の情報等の場合は・・・

えぇ・・・

日本海新聞の奮闘に期待します!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする