お盆の前後は米子自動車道、米子IC(米子インターチェンジ)付近は渋滞します。

スポンサーリンク

九州北部・山口県・島根県で降っている大雨。
昨日は大山はたいした雨は降らなかったんですが今日は時々激しく振ります。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

ただ、大山の雨は豪雨ではありません。時より強い雨が降る程度です。

さて今日のblog「お盆の前後は米子自動車道、米子IC(米子インターチェンジ)付近は渋滞します」

お盆の前後は米子自動車道、米子IC(米子インターチェンジ)付近は渋滞します。

これから夏休みの観光シーズン(繁忙期)に入る大山
特にお盆前後は「帰省客+観光客」で毎年大賑わいです。

大賑わい・・・=・・・車の大渋滞;

この時期は人口最小県、日本一のド田舎の鳥取県とは言え流石に車が渋滞します。

特に米子道、米子インターチェンジ(米子IC)付近は、米子道・山陰道・R431(境港・鬼太郎方面)・大山観光道路と鳥取県西部の主要幹線道路が交わる為、渋滞すること度々。
まぁ、っと言っても初戦はド田舎の渋滞ですので都会からこられる方からしたらそこまでたいした渋滞ではないかもしれませんが。

もし、この時期に岡山方面・中国自動車道方面から大山に起こしの方は米子道・米子IC(米子インターチェンジ)を回避されるのをお勧めします。

米子IC(米子インターチェンジ)を通らずに大山に来るには

其の壱

米子道・溝口IC(溝口インターチェンジ)でおりて県道45号・36号を利用する。

其の弐(ETC搭載車限定)

米子道・大山パーキング(大山PA)、スマートインター(下り)でおりて県道159号・36号を利用する。

※大山PAスマートIC 6時~22時 利用可能方向:フル方向 対象車種:全車(車長12m以下)。スマートICから出る場合は、自動販売機・トイレなどをご利用できません。

※注意!積雪期はこちらのルートはお勧めできません。除雪体制が充実している米子IC(米子インターチェンジ)をご利用下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする