山陰道を利用して鳥取方面から起こし場合、大山インターを利用してください。

TVで「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」の初日の人出が15000人を越えたとの報道がありました。相変わらず物凄い人気ですね。
因みに大山から鳥取砂丘までは通常ですと所要時間、2時間程度です。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて、前回は冬米子自動車道をご利用の方は米子インターチェンジを利用してください。

との記事を書きました。
今日は、

山陰道を利用して鳥取方面から起こし場合、大山インターを利用してください。

関西方面から、中国自動車道、佐用インターチェンジから、鳥取自動車道(無料)を利用し、鳥取砂丘・名探偵コナンの青山剛昌記念館等を観光されてから大山にこられる場合、
山陰道、大山インターを利用して下さい。
大山周辺はカーナビはあまり信用しないほうが良いかも!
カーナビでは途中で赤崎(琴浦町)あたりで「県道30号を利用して大山に向かう」見たいな指示が出る場合がありますが、これを無視。 ← いつも無視ばっかり(笑)

そのまま山陰道を米子方面に直進、山陰道 大山インターチェンジで降りてください。
降りたら直ぐ県道158号ですので左折して大山方面へ。そのままず~とみちなりに。
途中県道36号と合流(みちなりに走っていれば勝手に合流)大山あけまの森ペンション村の看板がみえます。
ここを右折して600メートルくらいで赤いりぼんです。
因みに上記で右折と書きましたが、県道36号に沿って走ります。
※簡単に書くと 大山IC - 県道158号線 - 県道36号線
因みに県道158号線は通称大山道路と呼ばれており、
大山町民や鳥取倉吉方面から大山を訪れる方が利用する幹線道路です。

田舎の山道はあまりお勧めしません(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

12月2日(土)  空室あります

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする