鳥取県の大雨特別警報は2018/07/07PM1:00過ぎに解除!

スポンサーリンク

鳥取県の大雨特別警報は2018/07/07 午後 1時過ぎに解除されました。

因みに大山町は大雨特別警報の対象外でした。
この地域の人は大山さんのお陰」「大山さんに守られている」と昔から言われていますが、ホント大山さん」に守られているように感じます。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今回の大雨で西日本~岐阜県にかけてかなりの被害がでている模様です。

週末の土曜日でしたがキャンセルをお勧めしました。

昨日は週末の土曜日でしたがお泊り予定の方殆どがキャンセル。
一昨日、大雨特別警報が出た時点でみなさんに連絡を取り、又はお客さんから電話を頂、
キャンセル or 振り替えをお勧めしました。

鳥取県地方に特別警報発令と言う非常事態でしたのでキャンセル料は頂いておりません。
(但し、連絡が取れない、連絡を入れない場合は不泊ですのでキャンセル料が発生します)

大山はさほどでは有りませんでしたが、高速道路・JR・高速バス全て運休と言う非常事態。

繁忙期に入った最初の週末でほぼ満室に近い状態だったんですが、そこは安全第一です。

昨日(7/7)の時点で高速道路がかなりの区間で通行止め。

今日(7/8)の9時の時点ではかなり通行できるようになっているみたいです。

今回の大雨で高速道路のありがたみを痛感しました。
特に地方にとっては都市部と通じる「大動脈」

山陰地方は高速道路の整備がかなり遅れています。
人口が少ない地域ですが、公共交通網としてしっかり整備してもらいたいです。

因みに、先ほど「殆どの方がキャンセル」と書きました。

なんと!お一組だけ、下道、国道9号等を通りお越しになられました。

「ご家族で中々休みが合わないし、大山は被害が無かったみたいだし。翌日の予定もあるので!」

大阪から7時間かかったそうです。

ご到着後、当ペンション名物の「本格アメリカンバーベキュー

えっ?

この状態でバーベキュー

と思われる方もおられますが、バーベキューコーナーは屋根付ですので大丈夫です!
それに、大山はみなさんが思うほど雨が降っていませんので。

但し、雷や台風の時は流石に無理です。雷は少し待てば鳴り止みますのでその後バーベキューをお楽しみ下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする