心のゆとりと時間の余裕で安全運転を心がけよう!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「心のゆとりと時間の余裕で安全運転を心がけよう!」です。

運転には時間の余裕と心のゆとりが必要

以前ブログにも書いたんですが、私がよく通る道で交通事故の多発地帯が二箇所あります。

大山フィールドアスレチック森の国近くの交差点、事故に注意して下さい!
まずはお知らせから。 11月2日(土)は全館満室です。11月3日(日)は空室あります(2人部屋は満室)。 昨日降っていた雨が上がり所々に青空が見える大山。 ただ山頂のくもは中々取れず。。。天気予報では一日中晴れの予報だったんですが。 こんに...

ここで何度となく車が大破している光景を目の当たりにしております。
何れも信号のない交差点。原因は優先道路ではない道から出てくる車の一時停止違反が多いようだ。
因みにいずれの道路も数年前まで、時々事故は起こっていたが大きな事故はそこまで多くなかったように記憶している。所がここ2~3年、大破した車をしょっちゅう目撃するようになった。

わたくし、一旦停止の線がある場合、必ず車を停止させます。← あたりまえ。
また信号機の無い横断歩道で歩行者が待っていても、止まらない車がものすごく多いそうです。

ふとそのニュースを見た後に車を運転していて感じたのが、おそらく「時間の余裕」と「心にゆとり」がないのではないか。

実際にわたくしが大山口駅方面に向かう際、小中学校の通学路になっている場所を通ります。
通勤時間帯で急いでいるのでしょうか?
横断歩道で道を渡ろうとしている歩行者がいても停まらない車を見かけます。

交通事故はお互いが不幸です。

「時間の余裕」「心のゆとり」をもって運転しなければならない改めて思った一日でした。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする