伯備線(特急やくも)8月1日に復旧予定!

スポンサーリンク

お知らせ

8月10日(金)コテージ1棟・ペンション3~4人部屋キャンセルでました。

あつい;ほんまに暑い;
異例のコースをたどった台風12号。
大山は全くと言って良いほど影響が無くて良かった!」っと思いきや・・・

えぇ・・・

台風がつれてきた熱帯の暖かい空気+フェーン現象で再び猛暑に;

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

この猛暑の中、夕方「ちゃっちゃっと」庭の芝刈りをしたんですが・・・汗だく^_^;
いつまで続くんですかねぇ~。この暑さ。

さて今日のblog「伯備線8月1日に復旧予定!」

伯備線(特急やくも)8月1日に復旧予定!

7月上旬の西日本豪雨。幸い大山方面は被害は殆どありませんでしたが、
みなさんご承知の通り、お隣岡山県・広島県は甚大な被害に見舞われました。

この豪雨により、鳥取県西部・島根県東部から岡山・京阪神への大動脈、伯備線が岡山県の豪渓駅~鳥取県上石見駅が不通となっていましたが、8月1日に開通予定との報道がありました。

JR伯備線の上石見―豪渓間 8月1日再開めざす。

※日本経済新聞より

 JR西日本は27日、西日本豪雨で被害を受け運転を見合わせている伯備線の上石見(鳥取県)―豪渓(岡山県)間について、8月1日から再開を目指すと発表した。再開されれば、現在は出雲市―米子で一部運行している特急「やくも」は出雲市―岡山の全線運行となる。

1日以降の「やくも」の指定席特急券は28日午後1時から、「サンライズ出雲」の寝台券などは29日午後1時から販売を再開する。

現在は米子―岡山、上石見―豪渓でバス代行輸送を実施しているが、伯備線全線の運転が再開した場合は終了となる。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33506430X20C18A7LC0000/

地元TVニュースによると既に特急やくも号の予約も開始したとか!

まだまだ豪富の被災地は大変な常態だとは思いますが、少しずつ着実に復旧していって欲しいです。

※写真は東京~出雲間を走る夜行列車、サンライズ出雲。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする