伯備線、特急やくも号の代行バスが運行を開始

スポンサーリンク

「いや~今日も暑いですねぇ」が毎日の挨拶です。

お泊りのお客さんは夕方になると大山は涼しいですねぇ・・・」といわれています。

・・・が

えぇ・・・

滅茶苦茶暑いです。住んでいるものからすれば酷暑です;

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

夕食のバーベキューの際、こんな会話がありました。

お客さん 「明日、鳥取砂丘に行こうかとおもうんですが、砂丘、暑いですよねぇ・・・」

わたし  「えぇ・・・かなり!暑いと思います!!」

お客さん 「どうしよう・・・?」

本日、鳥取市(鳥取県)と舞鶴市(京都府)では38.2℃を記録。
今日日本で一番暑かったとの事です。^_^;

さて、今日のblogですが「伯備線、特急やくも号の代行バスが運行を開始」しました。

伯備線、特急やくも号の代行バスが運行を開始しました。

今月初めの西日本豪雨により、岡山県内で豪渓(総社市宍粟)以北が不通となっている伯備線。
JR伯備線「特急やくも号」の運休に伴い、米子駅と岡山駅間において、平成30年7月21日(土曜日)からバス代行輸送をJR西日本で実施されます。

尚、代行バスは、米子駅と岡山駅間の途中駅には停車しません。
※代行バスの座席数には限りがあります。

特急やくも号に比べれば時間はかかると思いますが、米子-岡山間、取り合えず公共交通機関で繋がりました。

米子-岡山間の代行バス詳細・時刻表はこちら

http://www.city.yonago.lg.jp/24089.htm

尚、JR伯備線は8月中旬頃の開通を目処に復旧工事を行っているとのことです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする