2月後半から3月の大山ホワイトリゾートは案外いい!米子道(米子自動車道)の大雪の確立が下がる季節に!

スポンサーリンク

今日は一日中よい天気だった大山
昼過ぎ所用で大山町御来屋(海沿い)に息子といたんですが、

息子 「あったかいなぁ」
私  「ほんま今日はあったかいなぁ」

と言って車で外気温を見ると・・・

・・・

5℃。

えぇ・・・

あったかいと感じるんです。5℃で。

今冬は極寒の日々が続いたので晴れた日の5℃が暖かく感じるんです。
因みにその後我が家まで帰宅。外気温を見ると・・・3℃。

えぇ・・・

暖かく感じます。(>_<)

さて今日の話題は

2月後半から3月の大山ホワイトリゾートは案外いい!米子道(米子自動車道)の大雪の確立が下がる季節に!

前々回、2月後半から3月の大山ホワイトリゾートは案外いい!との内容のblogを書きました。


今日はその理由の一つ、

2月後半から米子道(米子自動車道)の大雪の確立が下がる季節に!

岡山県北部真庭市から鳥取県米子市に続く米子道(米子自動車道)。この米子道は山岳道路に指定されています。
岡山県蒜山から鳥取県の江府町の間は中国山地越え。かなりの標高で冬季は積雪・凍結の心配があります。

しかし、2月後半以降の積雪の確立は12月~2月中旬に比べるとだいぶ下がります。
ただ何分標高の高いところを走る高速道路ですので、朝晩の凍結の心配はまだあります。

因みにこちらは

鳥取県江府町の週間天気予報。

岡山県真庭市蒜山高原の週間天気予報。

米子道(米子自動車道)蒜山サービスエリアの週間天気予報

中国山地で内陸部。朝晩の冷え込みはありますが、雪のマークは一日のみ。それも「雨か雪」。勿論、あくまで予報ですので雪が降らないわけではありません。
冬用タイヤ・タイヤチェーンの備えは必要です。

ただ、大雪の為に「大渋滞」「通行止め」のような事態が発生する確率はかなり低くなると思います。

2月後半から3月上旬の大山ホワイトリゾートはお勧めですよ!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月~3月の週末の空室状況

2/24(土) ペンション ○ コテージ ×
3/3(土) ペンション ○ コテージ ○

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする