2月後半から3月の大山ホワイトリゾートは案外いい!

スポンサーリンク

今日は朝からスキーに!

大山は昨夜、冷え込んだせいかスキー場は見事なアイスバーン
午前中はバリッバリッに凍っていました。
アイスバーンを滑る練習に絶好のコンディションです(笑)

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日の話題は

2月後半から3月の大山ホワイトリゾートは案外いい!

何が案外いいの?

っと言う声が聞こえてきそうですが、2月後半から3月のスキー場は結構いいです。

雪質は・・・

・・・

えぇ

駄目です。1月~2月中旬までとは比べ物になりません。

東日本や北日本ではそろそろ天候が安定してきて、「これからがスキーシーズン本番!」っと言ったところでしょうが、残念ながら大山は西日本です。2月後半には「朝はアイスバーン」、「昼前にはシャーベット状の雪」になることが多いです。
また3月も中旬となると積雪量の心配もあります。

じゃ、スキー・スノボ駄目じゃん!っと言った声が聞こえてきそうですが、
確かに「雪質」は駄目です。

じゃ、何がいいの?

それは・・・

・・・

スキー・スノボをする人が少なくなる。

えぇ・・・

ゲレンデがすくんです。

ゲレンデがすくという事は、滑りやすいリフト待ちがない

その他にも、お昼休憩の際、レストランの席取りの心配がない。
そして最もありがたいのが、近くの駐車場に車を泊められる。← 満車の場合も有ります。

ねっ!2月後半から3月のスキー場って結構メリットあるでしょ!

後は、南風が吹かないことを祈るのみ。雨はいいんです。雨は。
兎に角、南風が吹かなければ。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月の週末の空室状況

2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ×

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする