楽天トラベルでオンライン決済が選択可能にしました。

スポンサーリンク

昨日の春一番の影響か久々に暖かい朝を迎えた大山
気温は+3℃。体調にはよいのでしょうがスキー好きにとっては+の気温は・・・。
ただ夜はだいぶ気温が下がり「寒さ」が戻ってきました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは

楽天トラベルでオンライン決済が選択できるようにしました。

今まで楽天トラベルでペンション赤いりぼんをご予約の場合【現地払い】【現金決済】しか選択できませんでした。
いや、正確に言うとペンション赤いりぼんをご予約の場合【現地払い】【現金決済】しか選択できないようにしていました。

なぜかって?
理由は当ペンションが楽天トラベルでの販売を開始した際、楽天トラベルの支払い方法のクレジットには【事前決済】【事後決済】の二通りがありました。
※現在は【事前決済】しかありません。

クレジットで事前決済?事後決済??

今一理解できず、また当初楽天トラベルではコテージ素泊まりプランのみ」販売していたため、【現地払い】【現金決済】のみにしておりました。

月日が流れ、サイトコントローラーを導入。ペンションの客室も楽天トラベルで販売を開始しご予約も増えて参りましたのでこのたび、ご予約の際に楽天トラベルでオンライン決済が可能なように設定しました。

これで楽天トラベルでのご予約でクレジットカード払いが選択できます。

尚、楽天トラベルで予約時に【現地決済】【現金決済】を選択され、ご予約された方は
現地でのお支払いは【現金のみ】です。現地でのクレジット決済はできません。

現地でクレジットカード払いが可能なのは【公式オンラインページからのオンライン予約】【電話予約】の方のみです。

何故、OTA(じゃらん・楽天)等で利用した場合、現地ではクレジット決済が出来ないのか?


ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月の週末の空室状況

2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ×

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする