予約サイトからのご予約はオンラインカード決済がお勧め!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のブログですが「予約サイトからのご予約はオンラインカード決済がお勧め!です。

予約サイトからのご予約はオンラインカード決済がお勧め!

昨今、オンライン予約(ネット予約)の方はかなりの方が予約時にオンラインカード決済を利用されています。そんな中、先日ご予約時に現地決済を選択された方から

「支払いでクレジットカードは使えますか?」

とのお問い合わせがありました。

赤いりぼんで利用可能なキャッシュレス決済

VISA・MASTER・AMEX・JCBが可能です。あとQR決済でPAYPAY・auPAY利用可能です」
因みに本日チェックアウトの方はカード決済とQR決済で現金決済はありませんでした^^;

ただ個人的にはご予約時にオンラインカード決済をお勧めします。

オンラインカード決済を推奨する理由!

クレジットカード・キャッシュレス決済

大山あけまの森ペンション村は大山の森の中にあります。自然豊かな場所ですが、その分自然災害の多い地域でもあります。少し前の事ですが鳥取県地方は嵐に襲われました。大山寺集落の旅館街には大変な被害を被った施設があるようです。
でこの嵐が襲ったのが金曜日の夜から日曜日にかけて。。。
土曜日は朝から長時間にわたって停電。← 赤りぼんのあるあけまの森ペンション村は10分程度で普及しました。また数年に一度は襲来する年末寒波。これにより大規模な停電になる事もありました。

停電 → 電気が来ない → キャッシュレス決済が出来ない。

停電や通信障害等で現地でのカード決済・QR決済ができないと言う事態が発生しています。精算時に停電で「えっ!?現金の持ち合わせがない」といったケースを未然に防ぐ為にも、オンラインカード決済・事前カード決済をお勧めします。

現地決済からオンラインカード決済に変更可能

予約サイトから現地決済で予約された方でも出発日の前日ないし2日前位(※)まででしたら、「現地決済 → オンラインカード決済」に変更可能です※予約サイトによって異なります。

変更は、予約された方が予約サイトにログインして変更する。

です。当方ではできませんので、ご自身でお願いします。

チェックアウトもスムースですし、何よりお金を持ち歩く必要がない。
オンラインカード決済、お勧めです!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする