事前カード決済でキャンセルの場合、引き落としになる場合がある

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「事前カード決済でキャンセルした場合、一旦引き落としになる場合があるです。

事前カード決済でキャンセルした場合、一旦引き落としになる場合がある

予約サイトでオンラインカード決済・事前カード決済をされた方へ

まず最初にこれは、GoToトラベルがどうこうと言う事ではありません。

昨今国が進めるキャッシュレス化にともない、宿泊予約サイトで予約の際にオンラインカード決済、事前カード決済を選択される方が増えております。
予め宿泊代金を事前カード決済していれば、現地でのチャックアウトがスムースになりますし、このコロナ禍、スタッフとの接触時間も減らすことができとても便利です。

但し、この事前カード決済にも弱点があります。

締め日をまたぐと代金は一旦引き落としになる

GoToトラベルの年末年始の一時停止に伴い、当ブログでも何度かお知らせしましたが、
オンラインカード決済・事前カード決済、をされた方について、12月24日までにキャンセルすれば現地決済と同様にキャンセル料はかかりません。
但し、予約サイト・カード会社の締め日の関係で一旦引き落としになり、その後返金されることがあります。

引き落としになった代金はいつ返金される?

この件については、直接カード会社にご確認ください。

予約サイト経由で予約され、オンラインカード決済・事前カード決済をされた場合、あくまで予約サイトと宿泊者の契約になる為、カードの引き落とし状況等、当館にお問い合わせいただいても全くわかりません。
※オンラインカード決済・事前カード決済の場合、領収書も予約サイトから発行され事業者名も予約サイト名になっております。

個人情報方後の観点からもわたくし共が確認しても教えていただけません。

返金日についてはご自身でクレジットカード会社にご確認ください。
※平時にキャンセル料として引き落とされた場合は返金されません。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする