旅行に行く際、ある程度現金は持っていた方がよい

スポンサーリンク

大手携帯会社KDDIで通信障害が発生!
au回線の携帯・スマホが使えない状態が続いているようです(R4.7.02。23時現在)。

「電話も、決済もできない…」


こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今やスマホはライフラインの一つ。
システムの状況やバックアップ機能などの増強を図ってもらいたいものです。

さて今日のblog「旅行に行く際、ある程度現金は持っていた方がよい」です。

旅行に行く際、ある程度現金は持っていた方がよい

クレジットカード・キャッシュレス決済

電子マネーの普及に伴い、都会地では財布を持ち歩かない人が増えてきている昨今、この現象は致命的です。

もし旅行中だったら・・・

もし旅行先で今回のような事や大規模停電が起こったら、、、

今回のスマホが使えない →  電子マネーが使えない。
もし大規模停電になったら → クレジットカードが使えない。

っと言う自体になりかねません。

これを回避するためには、多少なりとも現金を持ち歩か、
予約時(ネット予約の場合)、オンラインカード決済にするのが良いのではないかと思います。
但し、県民割等を利用する場合は現地払いしか対応していない場合があります。
この場合は、、、やはり現金を持ち歩くしか回避策はないですね。。。

因みに・・・田舎はまだ電子マネーが利用できないところが多いです^^;。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする