OTA(じゃらん・楽天トラベル等)でご予約の方、現地決済は現金&PAYPAYが可能

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

コロナ前から展開されたキャッシュレス決済キャンペーンの成果か、それともスマホの普及のお陰か、はたまた両方か?。お支払いの際に現金決済をされる方が本当に少なくなりました。

さて今日のブログですが「OTA(じゃらん・楽天トラベル等)でご予約の方、現地決済は現金&PAYPAYが可能です。

OTA(じゃらん・楽天トラベル等)でご予約頂いた方、現地決済は現金&PAYPAY可能!

チェックイン・フロント

OTA(じゃらん・楽天トラベル等)の赤いりぼんのページには必ず「現地決済は現金のみ」っとの記載があります。※実際にはPaypayも可能です。

OTA(じゃらん・楽天トラベル等)現地決済を選択された方は必ず現金の準備をお願いします。また「両替」もできません。

これまでは・・・

OTA(じゃらん・楽天トラベル等)でご予約頂いた方、現地決済は「現金 or paypay」のみの記載は以前からさせていただいております。ただこれまではお支払いの際「カード使えますか?」と言われた場合「大丈夫ですよ!」とお答えしていました。ただ昨今の物価上昇に伴い、赤いりぼんも食材の仕入れ価格や光熱費などの諸経費が高騰しています。← 今年中々アメリカンバーベキューのプランを販売できなかったのはこの要素が大きいです。

カード払いの場合、売り上げから手数料が発生する

クレジットカード払い、とても便利です。翌月1回払いなら金利はかかりません。支払いをされた方は、、、。じつはあまり知られていませんが、店舗側が手数料を支払っています。しかもこの手数料、日本は外国に比べて非常に高いです。しかも大手と比べて規模が小さいお店はより手数料が高い傾向にあります。これが小さな店舗でクレジット決済・キャッシュレス決済の導入が進まない原因と言われています。

これからは・・・

そこで、これまではOTA(じゃらん・楽天トラベル等)でご予約頂いた方で現地決済を選択された方がお支払い方法を「現金 or paypay」と厳格にさせていただきます。クレジットカード払いをご希望の方は、ご予約の際オンラインカード決済(事前カード決済)でお願いします。

じゃらんネット・楽天トラベルでご予約いただいた方、宿泊日の前日もしくは前々日までなら事前カード決済に変更可能

楽天トラベルでご予約いただいた方につきましては、宿泊の2日前迄は事前決済に変更可能です。カード決済をご希望の方は事前のカード決済への変更をお願いします。

電子マネー「PAYPAY」は予約方法に関わらず利用可能!

尚、電子マネー「PAYPAY」はどなた様もご利用いただけます。

地方に行かれる方は兎に角現金が必要!

赤いりぼんにご宿泊の有無に関わらず、地方(田舎)に行かれる方、お店で電子マネーはおろかクレジットカードが使えないなんて事は当たり前です。現金の準備をお忘れなく!

オンライン決済/ネット決済をお勧めめする理由!

赤いりぼんにご予約頂く方の実に95%以上はオンライン予約(ネット予約)です。
この中でオンライン決済(事前カード決済)をされる方の割合が70%前後。残り30%の方は現地決済を選択されます。赤いりぼんではOTA(オンライントラベルエージェント/所謂、じゃらん・楽天等)でご予約頂いた方の現地決済は現金のみとさせていただいております。

お支払方法について

OTA予約(じゃらん・楽天トラベル等)の方

現地決済は現金・paypay・aupay
カード決済をご希望の場合はご予約時にオンラインカード決済をご利用ください。

オンライン決済/ネット決済をお勧めめする理由!

クレジットカード・キャッシュレス決済

さてタイトルの通りわたくしが「オンライン決済/ネット決済をお勧めめする理由!」は、現地決済で仮にカードを決済を希望される場合、何らかの理由によりカード決済が利用できない可能性があるからです。

何らかの理由って?

現地支払いでカード決済ができない何らかの理由って?

〇機械トラブルでカード決済ができない。
※予備の機会もあるのでこの可能性は少ないと思う。

〇停電によりカード決済ができない。
カード決済の場合、無線LANを利用します。停電になれば利用できません。因みに…大山は天候等により停電になる事が結構多いです。

〇カードの磁気不良により決済が不可能。
お持ちのカードの磁気が弱っており、カードリーダーで読み取れない。これ時々あります。別のカードをお持ちならばそちらで決済出来れば問題ないんですが。セキュリティーに関係でカードスキャンができない場合カード決済ができません。

以上の事から、OTA(オンライントラベルエージェント/所謂、じゃらん・楽天等)でご予約される方でカード決済をご希望の場合は、ご予約時オンラインカード決済をご利用ください。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする