何故JCBカードの取り扱いをやめるのか?

スポンサーリンク

お知らせ

3/30(土) ペンション・コテージ空室あります。

今お泊りの方がチェックアウトされる際、乗ってこられたレンターカー(トヨタ)のメータパネルの水温系が「水色」に点灯。

「これどういうことですか?」っと聞かれました。

光っているのは水温センサー。この水温センサー。
「赤の点灯は高温でやばい状態」なんですが点灯しているのは「水色」

「朝一番で冷え込んだので点灯したんじゃないですか?少しエンジンが温まれば消えると思います・・・。」っと言っているさなかランプが消えました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

車好きのちょっとした豆知識が役に立つこともあるんですね。
(凄く詳しいわけでは有りません)

さて今日のblog「何故JCBカードの取り扱いをしないのか?」です。

何故JCBカードの取り扱いをやめるのか?

昨日「クレジット決済の再開は4月中頃を予定(直接予約の方が対象)」とのblogを書きました。因みに取り扱いのカードは「VISA・MASTER・AMEX」です。

あれJCBは?

っと思われる方が折られるかもしれません。

JCBカードは利用不可

実はJCBカード、一時期取り扱いをしていました。
ただ・・・高いんです!手数料が!!
誤解を招かないようにしないと駄目なので予め説明いたしますが、決してVISAカードの手数料が安いわけではありりません。

外国ではカード利用時の店の負担は1%程度

キャッシュレス決済の進む諸外国ではカード利用時の加盟店手数料(お店の手数料)は1%程度かそれ以下です。
しかし日本ではそれの3倍の手数料がかかります。
なんで、地方や小さな店はカード払いが出来ないんです。

そん中、政府が消費税増税に伴う消費の落ち込みを防ぐ狙いと、キャッレス決済を推進するためにポイント還元をする事がほぼ決まっています。

しかし・・・ここで衝撃のニュースが・・・

JCBなど加盟店手数料上げへ。ポイント還元終了後

ジェーシービー(JCB)など大手カード会社は、加盟店にかける手数料を制度終了後に引き上げる公算が大きくなってきた。

ポイント還元に伴いキャッシュレス決済を導入する店舗が増えると思います。
で底辺が広がった後で「JCBはなんと加盟店手数料を値上げ」をする可能性があるとの報道です。

えぇ・・・

これでは加盟店はたまったものではありません。

赤いりぼんはお客さんの利便性や旅行の際に大金を持ち歩かなくても済む等の事からクレジットカードの利用を可能にしています。

JCBが使えれば・・・

とのご要望にお答えし2年位前よりJCBカードの利用もOKしてきましたが、
このたびの設備更新に伴いJCBカードは取り扱い不可に変更します。
※現地決済でカード払いができるのは直接ご予約頂いた方のみ。
OTA(じゃらん・楽天トラベル等)からご予約の方は現地決済は現金のみです。

JCBカードを利用したい場合はどうすればいい?

公式サイトからのオンライン予約、じゃらんネット・楽天トラベルで予約の際、オンラインカード決済・事前カード決済(サイトにより呼び方が違う)をご利用下さい。こちらではJCBカードでの取り扱いが可能です。

赤いりぼんでは、直接お電話でご予約をいただいた方や、公式サイトよりご予約いただいたかを対象に現地精算でのクレジット決済が可能。

OTA(じゃらんネット・楽天トラベル等)からご予約の方は現地決済は現金のみです。
クレジット決済をご希望の方は、ご予約時にオンライン決済をお願いします。

2019年ゴールデンウィークの空室状況(3/27現在)

4月27日 プレミアムハウス(4~7人)
4月28日 ペンション5人部屋1部屋
4月29日 満室
4月30日 満室
5月1日  満室
5月2日  プレミアムハウス
5月3日  ペンション3部屋続き(6~7人)
5月4日  満室
5月5日  ペンション2間続き(4~5人)・3部屋続き(6~7人)。プレミアムハウス(4~7人)

※2019年3月28日現在。公式サイトよりオンライン検索できます。

尚、コテージ・プレミアムハウスはまもなく「予約と同時にキャンセル料対象期間」に入ります。

「空いているからとりあえず予約」はお断りいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月30日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする