11月以降のご予約は今しばらくお待ちください

スポンサーリンク

只今23時を回った所。外は生暖かい風が吹いています。
赤いりぼんの夏の繁忙期は一旦今日で終了。
明日から暫くは、ゆる~く営業しています^^;

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「11月以降のご予約は今しばらくお待ちください。」です。

11月以降のご予約は今しばらくお待ち下さい。

人間・電話

理由は?

えぇ・・・

オーナーがサボっているから・・・ではありません(苦笑い)

何故、予約期間を延長しないのか?

人・人間

予約受付期間を延長するためには、各オンライントラベルエージェント(OTA・じゃらん・楽天トラベル等)の予約可能期間を延長する必要があります。

実はこれ、結構手間かかるんです。
なんせ、各OTA(じゃらん・楽天トラベル等)でそれぞれ、設定方法が違います。 ← 当たり前か!

赤いりぼんの場合、2~3ヶ月に一度、四季毎の受付を開始しています。

と言うことは・・・2~3ヶ月に一度しかこの作業をしないと言う事で・・・、設定方法を忘れてしまいます(苦笑い)

しかも、仮に順調に設定できたとしても、全室・全プランの在庫・料金設定の延長を完了するには、まる一日かかります ^_^;

もうおわかりですよね!理由!?

夏休みの繁忙期にまる一日時間を取れる日が無い; ← あったら逆に困る;
予約受付期間システム等の設定を延長する時間が取れないんです。

じゃ、夏休みに入る前にすればいいのに!

えぇ・・・

おっしゃるとおりです(笑)

いやいや、違います ^_^;

12月~2月の予約開始が遅れる傾向がある

大山と言う土地柄、12月~2月のプランは「暖冬・平年並み・極寒・雪が多い・少ない」等、天候の影響に左右されやすいです。
「長期予報」や「今年の冬の傾向は・・・」等、気象庁の発表を気にしながら、プラン設定する部分があり、どうしても12月~2月の予約開始が遅れる傾向があります。

じゃいつ11月~2月の予約受付を開始するの?

今でしょ! ← 違います(笑)

え~っとー

ん~っとー

8月末までには開始いたします。 ← いっちゃったー ^_^;

たぶん・・・

きっと・・・ ← おいおい;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする