台風12号の進路が気になりますが、現時点で大山への旅行は大丈夫だと思います!

スポンサーリンク

今日大山あけまの森の午後1時過ぎの気温が29.8℃。

下界ではまだまだ暑い日が続いているようですが、大山は一時程の猛暑ではないように感じています。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

みなさんも気になっている方が多いのではありませんか?

えぇ・・・台風12号の動き。

なんやこの進路!?

そう思われている方も多いと思います。

しかも7月最後の週末に日本列島に向かってくるなんて・・・;
この週末、旅行にお出かけの方は勿論の事、各地でお祭りや花火大会など様々なイベントが予定されています。
関係者泣かせの台風です (@_@;)

今日は午前中から、明日28日(土)・明後日29日(日)のお泊りについてのお問い合わせがありました。

現時点(27日16時)での台風12号に対する私の考えです。

28日(土)にお泊りの方は問題ないと思います。

現時点では予定通り、夕食はバーベキューを予定しております。

天気予報によると雨が降り出すのは28日(土)の24:00以降(29日の0時)。しかも「弱雨」

日付が変わって29日(日)の夜中は、多少強い雨が降る予報です。

が、29日(日)のチェックアウトの時間帯頃には雨が上がる予報です。

29日(日)にお泊りの方は、現時点では問題ないと思います。

29日(日)のお昼前から天候は回復してゆく予報です。

現時点では予定通り、夕食はバーベキューを予定しております。
※とても風が強い時は洋食のコース料理に変更する場合があります。

キャンセル料について!

現時点でキャンセルされた場合、キャンセル料は規定通り発生いたします。

台風など天災・災害時の場合、基本当日の午前中、キャンセル料の有無を判断いたします。

ただし、あくまで大山周辺の高速道路が通行止になり、こちらにこれない場合です(迂回路がある場合は対象外)

尚、上記対応は緊急事態の際の対応です。「雨や降っているのでキャンセルしたい」「雪道の運転が不安」「何となく心配」「こんな時に行っても楽しめそうに無い」etcの理由の場合は通常通りキャンセル料は発生します。

尚、現時点(27日16時)では明日28日(土)のお泊りに関しては問題ないと判断しています。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする