メールアドレスが変更になりました。

スポンサーリンク

お知らせ 2月22日(土)ペンション・コテージ空室あります。

今日は暖かく穏やかな一日となった大山
車を運転しているとサングラスをかけないと危ないくらいの陽ざし。
大山ホワイトリゾートの積雪は35cm。
この週末はエリア限定のオープンになるようです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「メールアドレスを変更いたしました」です。

メールアドレスを変更いたしました

パソコン

わたくしが初めてパソコンを買ってインターネットを始めたのが1995年の夏。
パソコンはNEC製のPC9821CX2。OSはwindows3.1。CPUはペンティアム75。

えぇ・・・

今のパソコンと比べれば「ウサギと亀」。
いや「徒歩と新幹線」位の差ではないでしょうか?!

そしてパソコンを買ってすぐに地元プロバイダーを契約。
インターネットを始めました。
もともとインターネットには興味はなかったんですが当時勤めていた会社の関係でどうしても必要でした。

あれから25年。。。当時から契約していたプロバイダーを先月末で解約いたしました。

地元プロバイダーを解約したり理由

人・人間

地元のプロバイダーですが、価格・サービス等に不便を感じていたわけではありません。
むしろ大手に淘汰されてい浮く中でよく頑張っていると思います。

ただ・・・わたくしの住んでいる大山あけまの森と言う環境が・・・

光ファイバーどころかADSLも来ていない通信過疎地域

大山あけまの森ペンション村のある大山地区はおともと人口の少ない地域です。
しかも近年過疎化が進み。。。
そんな地域ですので、まさかと思われる方もいるかもしれませんが、

「NTTの光ファイバーが引かれていない地域」

「中国電力のメガエッグが引かれていない地域」

もっとさかのぼれば

「ADSL(ブロードバンド)が引かれていない地域」

なんです。

10年位前まではソフトバンクの携帯電話が「圏外」で通じませんでした。

「今時、そんな地域に若い人住めへんやん!」

と言う意見が出たか否かはわかりませんが(笑) ← たしか出ていたような気がする。

ド田舎の通信過疎地域に大山町と地元ケーブルTVが協力して光ファイバーが引かれました。

この光ファイバーの早かったのなんの。
なんせそれまではNTTのアナログ電話回線を利用した「ぴ~ひょろろ・・・ぴ~・・・」でしたから、光ファイバーが開通した時の感動は今でも忘れません。

メールアドレスがかわりました

セキュリティ・パソコン

さて本題。今まで赤いりぼんでお問い合わせ用に使用していたメールアドレスが変更になりました。
公式サイト上のお問い合わせ欄をクリックしていただくと新しいメールアドレスあてにメールが送れます。
※迷惑メール防止ように変換してありますが、クリックしメールソフトが起動するとちゃんとメールアドレスが表示されると思います。

そういえば、なぜ旧プロバイダー(メールアドレス)を解約したかって?

それは・・・

迷惑メールが滅茶苦茶多いから。 ← 多すぎて必要なメールが発見できない。
「地元のものをできるだけ使用したい」わたくしにとって、これまで使用してきたプロバイダーを解約するのは「断腸の思い」ですいたが・・・ ← 大袈裟(笑)

まぁ、25年もホームページに掲載していたら迷惑メール増えるはなぁ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする