7月3連休は宿泊プランを限定しています

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

昨日今日と天気予報では雨予報だったんですが、、、雨、全くふっていません^^;。
ただし蒸し暑いです。天気予報、外れましたね(笑)

さて今日のblogですが「7月3連休は宿泊プランを限定しています」です。

7月3連休は宿泊プランを限定しています

夕食・洋食

blogで何度かお知らせしていますが、赤いりぼんは家族経営の為、繁忙期は人手が不足してしまいます。

その対策として、繁忙期はある程度対策をこうじています。

繁忙期の対策(夏休み編)

例えば、

夕食付きのお泊りは最大1日4組まで。
夕食の内容を1種類に絞る(例、〇月〇日はBBQプラン限定)。
夕食付きの連泊はお断りする。etc

2023年7月3連休(15日・16日)の場合

7月の海の日を含む三連休

ペンション 洋食プランor1泊朝食付きプラン。
コテージ 素泊まりプランのみ。
プレミアムハウス 懐石仕出しorバーベキュープラン。

7月3連休、何故BBQプランはないのか?

人・人間

2023年7月の3連休は7月15日(土)~17日(日)。
例年よりやや早く3連休がやってきます。
この時期、平年ですと梅雨末期。梅雨末期と言えば大雨になる事が多い。
赤いりぼんのバーベキューコーナーは屋根付きで通常の雨では問題ありません。と言うか結構な大雨でもバーベキューは可能です。

じゃ、なぜバーベキュープラン利用できないの?

それは…大雨の中バーベキューとなると、お客さんが少し不安になられるかもしれないから。

雨で傘をさす人

希にですがあまりの大雨だと、屋根がついているとはいえ外でバーベキューとなると不安を覚えられる方がおられます。これを避けるために、大雨がある程度予測される梅雨末期は夕食を洋食プランに限定する事といたしました。

因みにお盆は・・・また今度ブログの話題にしたいと思います。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする