キャッシュレス決済5%還元、いつ?どうやって還元される?

スポンサーリンク

今日は台風の影響で朝から強風が吹き荒れた大山
気温もグングン上がり、下界大山町塩津では最高気温が32℃記録。
10月の観測史上3番目の記録との事です。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「キャッシュレス決済5%還元、どうやって還元される?」

キャッシュレス決済5%還元、いつ?どうやって還元される?

人・人間

とても複雑で分かりにくいキャッシュレス還元。
今日のblogも?キャッシュレス決済について

えぇ・・・

お陰でblogの話題さがしが楽です。^_^;

さてキャッシュレス決済でかなり気になるのが「いつ還元されるか?」ではないでしょうか?!

5%は後日還元される

えっ!?その場で5%引いてもらえるんちゃうの?

そう思っているかたもおられるかもしれません。
しかし基本、後日返ってくる形です。

因みにその場で還元されているのは一部業界です。例えばコンビニ。フランチャイズ店舗はキャッシュレス還元の対象だが、直営店はキャッシュレス還元の対象でない・・・。そんなん外から見ても分かりませんね。こう言った業界が取った「苦肉の策?」がその場で帰ってくる即日還元。

後日還元されるのが基本です。

いつ還元されるんですか?

という問い合わせがあった場合お答えするのが、

利用されたカード会社によって異なります。ご自分でカード会社にお問い合わせ下さい。

という答えです。

還元方法はカード会社によって2つのタイプに分かれる

カード会社によって大きく分けて2つのパターンにわかれます。

タイプA、引き落とし金額から差し引きされる

カード引き落とし日に引き落とし金額からキャッシュレス決済対象店舗で利用した5%を差し引きされる。

タイプB、引き落とし日にポイント還元される

カード引き落とし日にキャッシュレス決済対象店舗で利用した5%をポイントで付与される。

自身のカードがタイプAなのかタイプBなのか?詳細は契約のカードが会社のサイトでご確認下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする